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WINE & DOORS

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ご利用ガイドGUIDE

商品のご注文

ご注文方法

ご希望の商品ページより、数量を選択し、カートへ入れてください。注文完了後に入力いただいたメールアドレスへご注文完了メールを自動で配信します。しばらく経ってもメールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、または、WINE & DOORSお客様センターまでお電話、メールにてお問い合わせください。

詳しいご注文方法はこちら

ご注文確認メールについて

ご注文が完了しますと、ショップより「ご注文承りました」のメールが自動送信されます。
ご注文内容・お届け先など間違いが無いか再度ご確認ください。
順次出荷手配を進めさせて頂いておりますので、変更等がございましたらすぐにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
自動で送付されるご注文完了メールののち、当店確認後、配送予定日やご請求金額等を記載した注文確認メールが届きます。尚、ご注文を頂いてから2,3日以上経過しても注文確認メールが届かない場合は、何らかの理由でご注文が確認できていない可能性がございます。お手数ですが info@wineanddoors.jp もしくは、0120-501-948 までご連絡ください。

同梱について

同梱システムとは、複数回ご注文を頂いても、配送日時、配送先、配送業者、配送方法(クール便・常温便)、お支払方法が同じ場合は、同梱して一つのお荷物にお届けするサービスです。
※同梱締め切り期限は【出荷日前々営業日の23:59まで】となります
※営業日とは土日祝祭日を除く月~金曜日を指します。
【出荷日】が月曜日の場合は、前週木曜日の23:59までとなります。お届け日は、追加ご注文の納品スケジュールで同梱させていただきます。
同梱する際の注意点
(1)お支払い方法が異なる場合は、同梱することができません。
(2)同梱受付け締め切り期限をすぎた場合は、ご希望をいただいても同梱することはできません。
(3)同梱後のご購入金額が1万円(税込)以上となる場合は送料無料になります。また、送料無料商品と同梱する場合は金額・本数に関わらず送料無料になります。

返品・交換について

商品のキャンセルについて

キャンセルは出荷日前日の午前中まで、メールにての受付となります。
それ以降は、出荷準備に入りますので、キャンセルをお受けする事はできません。
メールでのご連絡先:info@wineanddoors.jp

また、予約限定品や頒布会は購入時の規約に基づきキャンセル規定を設定しているため購入時の規約をご確認ください。

返品・交換について

商品の特性上、お客様の都合による返品・交換は一切お断りしております。
商品の発送につきましては細心の注意を払っておりますが、万が一の事もございますのでお気軽にご連絡くださいませ。
損傷及び出荷時の不良品につきましては、同一商品と交換いたします。
万が一同一商品が無い場合はご返金させて頂くか、もしくは同等価格の商品と交換させていただきます。
また、交換にかかる送料及び手数料は当店で負担いたします。
なお、品質保持のため夏季期間はクール便での配送を推奨しておりますが、
常温便でのご指定の際は、熱による液漏れや変質などにつきましては、
返品等の対応は致しかねますのでご了承お願いいたします。

商品到着時にご不明点がございましたら、到着後7日以内にメ-ル又は電話でご連絡ください。
それ以上の期間が過ぎますと交換につきましてはご相談しかねますのでご了承ください。

ご返送・交換に関するご注意とお願い

<返送方法>
お問合せ先までご連絡ください。
TEL: 0120-501-948  Mail: info@wineanddoors.jp
<交換・返品商品の送り先>
ワインキュレーション株式会社
〒164-0001
東京都中野区中野2-30-5中野アーバンビル5F
TEL: 0120-501-948

体験イベントキャンセルポリシー

<ご予約・キャンセルについて>
キャンセル・変更に関してはイベントごとにルールが異なりますので、お申込み画面をご確認ください。
また、キャンセル・変更のご連絡はメールもしくはお電話にてお願いいたします。
TEL: 0120-501-948  
Mail:info@wineanddoors.jp

抽選型のイベントを除き、イベントは定員に達し次第、お申込みを終了させていただきます。お申込み状況は流動的であるため、予めご了承ください。

支払い方法

支払い方法について

オンライン決済
取扱カード:一括払いのみ
(クレジットカード) VISA/MasterCard/American Express/Diners Club/JCB 

備考:オンラインのクレジットカード決済は、GMOペイメントサービス株式会社にて決済認証をおこないます。

代金引換
手数料:一律 ¥330(税込) 

NP後払い
後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)をご利用いただけます。
NP後払い
・このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
・ご注意
後払い手数料:356円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
支払い期日を過ぎてもお支払いが確認できない場合は、手数料が加算されることがあります。

Amazon Pay 手数料:無料
Amazonアカウントをお持ちなら、配送先やクレジットカード情報の入力は必要ありません。
※Amazon Payでのお支払いはAmazonに会員登録されていることが必須となります。

領収書について

原則として当店では領収書の発行を承っておりません。
下記に記載の『税法上の領収書』が正式な領収書となります。 二重発行を防ぐため、当店にて領収書の発行は承っておりませんのでご了承頂きますようお願い致します。

お支払い方法 税法上の領収書
クレジットカード お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
代金引換 運送会社が発行する領収書(送り状に添付)
NP後払い 払込票右側の振込受領書

お客様のご都合により、当店発行の領収書が必要な場合は下記のとおり対応をさせて頂いておりますので、ご希望の場合は当店までご連絡ください。

お支払方法
クレジットカード
ご注文の際に備考欄へ「領収書希望 宛名:○○○○」と ご記入ください。 下記のとおり手配をさせて頂きます。
※商品の配送先がご注文者様と同じ場合 → 商品と同梱
※商品の配送先がご注文者様と異なる場合 → 後日、当店よりご注文者様へ送付
※領収書には「クレジットカードにてお支払い」と明記をさせて頂きますのでご了承ください。

代金引換
『運送会社発行の領収書』または『振込受領書』と引き換えに当店の領収書を発行させて頂きますので、運送会社発行の領収書または振込受領書を当店宛てにご郵送ください。

NP後払い
二重発行となるため、郵送頂きました原本はご返却は致しませんので予めご了承頂きますようお願い致します。
領収書発行までに2週間ほどお時間を頂戴する場合がございますので余裕をもってご依頼頂きますようお願い致します。
郵送先
ワインキュレーション株式会社 
〒164-0001 東京都中野区中野2-30-5中野アーバンビル5F
TEL:0120-501-948   ご返送の際の注意事項
※ご郵送いただく前にメールまたはお電話にて事前にご連絡ください。
※ご希望の宛名、但し書き、領収書の送付先を記載したメモ等の同封をお願い致します。

《その他注意事項》
※領収書の金額は商品代金+送料+手数料からポイント利用分を除いた金額での発行となります。(全額ポイント払いの場合は領収書を発行することができません)
※当店発行の領収書の日付は代金決済した日、またはお届け日となります。 それ以外の日付指定は承りかねますので、ご了承頂きますようお願い致します。
※当店では宛名が無記名や「上様」、日付なしの領収書は発行致しておりません。 (宛名のご指定が無い場合はご注文者様の名字で発行をさせて頂きます)
※領収書を紛失した等による再発行およびお客様都合による領収書の再発行は承れませんので予めご了承頂きますようお願い致します。

配送について

配送について

通常品の出荷につきましては、24時をご注文締切り時間として、ご注文翌営業日から3~5営業日目以降出荷(お客様宅お届けは5~6日目以降)となります。土・日・祝日前日のご注文分は、休日明けのから起算して4~5日後の出荷となります。
※特別配送品、ご予約品などを除きます。
(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承ください。

配送についての注意

・複数ご注文の場合
セットごとの梱包ではございません。
贈答箱入りの商品とほかのセット品、単品を同時に購入された場合や、単品とセット品、セット品を複数などご購入された場合も、同一注文・配送先の場合はまとめての梱包になります。

・お届け先を会社にする場合
会社名、部署名、担当者名などは必ず明記してください。
また、受け取りができるように会社休日を避けて日時指定をお願いします。
例:土日祝日休みの場合は、平日の営業時間内の設定

配送日変更について

配送日変更は、出荷日前日の午前中までメールにて受け付けます。
それ以降は、出荷準備に入りますので、変更をお受けする事はできません。
メールでのご連絡先:info@wineanddoors.jp

送料について

沖縄県 九州地方
四国地方
中国地方
近畿地方
中部地方
関東地方
東北地方 北海道
通常送料 1,800 880 660 880 1,210
送料無料商品または
税込1万円以上ご購入
1,140 0 0 0 0

※クール便は、通常料金に+330円(税込)が必要となります。
※金額は税込みです。
※沖縄県のお客様につきましては送料無料対象外とさせていただきます。送料無料商品や税込1万円以上ご購入の場合でも別途送料1,140円(税込)が必要となります。

納期について

通常品のお届けは、ご注文日翌営業日から4~6営業日以降、となりますのでご了承ください。(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承ください。

配送に関するサービス

時間帯をご指定いただけます。

クール便のご指定

手数料:330円(税込)
送料が無料の場合でも、クール便をご指定の場合は別途手数料を頂戴いたします。
6月から9月頃までは、ワインの品質を保持するためにクール便の選択をおすすめしております。
ワインは急激な温度変化に弱く、暑いところにおくと、噴きこぼれる場合がございます。そのため、6月~9月はクール便(+手数料税込330円)での配送をおすすめしております。 クール便のご指定が無い場合の、液漏れや変質などにつきましては、返品等の対応は致しかねます。 何卒ご了承お願い致します。

お届け日のご指定

ご注文時にご指定可能です。
お届け日時のご指定がない場合、 当店既定の最短出荷となります。

納品書について

当店ではプライバシーポリシーに基づき、納品書への記載事項はご注文主様のお名前、ご注文商品、本数になります。ご注文内容の詳細につきましては購入時の注文確認メールにてご確認ください。
「ご注文者様」と「配送先」のお名前が異なる場合、納品書は同封いたしません。

複数のお届け先がある場合

一度のご注文で複数配送先へお届け指定いただくことが可能です。
ご利用方法:
決済画面「STEP1 送付先の入力」画面、「お届け先の入力」の項目の中に複数の住所にお届けを設定する箇所があります。
そちらで設定ください。
※1配送先につき10,000円(税込)以上のご購入で送料無料となります。10,000円(税込)未満の場合は、1配送先毎に配送料を申し受けます。
※送り主情報にご指定いただける情報は1件のみとなります。

会員情報

会員情報内容変更について

ログインして頂きました後、TOPページ右上に表示されております「マイページ」で、お客様ご自身で各項目を変更することができます。

パスワードをお忘れの方

ログインページの「パスワードを忘れた方はこちらから」より確認お願いします。 スマホからのパスワード再設定は出来かねますので、パスワードをお忘れの際はパソコンから再設定して頂くか、当店までお問合せください。
お問合わせ先: 0120-501-948 【受付時間】10:00~17:00 (土日祝祭日を除く

会員登録に関するご注意

会員登録ページの各項目では、ご入力いただける文字の種類に制限を設けています。
以下のような文字はお使いいただけません。(ご住所など で必要な場合は、カナ・数字でのご入力をお願いします。)
旧漢字、略字 など

退会につきまして

ログインされた状態で、TOPページ右上にございます「マイページ」をクリックして頂き、「会員登録情報」ページ下部にございます「退会する」をクリックしてください。
一度退会されますと同じメールアドレスで再登録はできませんので、ご注意ください。

お問い合わせ

「よくあるご質問・お問合せ」をご覧いただきましてもご不明な点がある場合、 メールまたはお電話にてお問い合わせください。
Mail: info@wineanddoors.jp
TEL: 0120-501-948
※携帯電話からもかかります。
※こちらの電話番号はお客様専用の番号です。
【お問合せご返信】
月曜日~金曜日の10時~17時 (土曜・日曜日・祝・祭日はお休みです)

WINE&DOORS会員とポイントのご案内

会員について

商品のご購入は会員様のみです。また、酒類の販売は20歳以上の方に限らせていただきます。

ポイントを貯める

当店サイトでの100円(税込)のお買い上げにつき1ポイント貯まります。
※例)10,000円(税別)分の商品をお買い上げの場合 ⇒ 11,000円(税込)×1%=110ポイント

ポイントを使う

当店サイトにて、1ポイント=1円としてお買い物にご使用いただけます

ポイントを付与について

ご注文の商品がお届け完了した際にポイントが付与されます。

ポイントの有効期間

累積ポイントの有効期限は、最終お買い上げ日から1年間とします。

現在の保有ポイントご確認方法

ポイント照会にてご確認いただけます。

クーポンについて

クーポンのご利用方法

決済画面「STEP1送付先の入力」の「クーポンコードの入力」欄にお手持ちのクーポンコードをご入力ください。

クーポン使用方法

1. 利用条件を満たす商品がカートに入った状態でご購入手続き進む。
2. 決済画面「STEP1送付先の入力」にて、クーポンコードを「クーポンコードの入力」の欄にご入力ください。
3. 決済画面「STEP2決済・配送方法選択」にて割引が適用されていることをご確認ください。

クーポンについてのご注意事項

・本クーポン券のご利用は【WINE & DOORSサイトのみ】です。
・複数の特典・クーポンを同時に利用することはできません。ご注意ください。
・クーポンによっては利用回数には制限がございます。
・有効期間内までに、ご注文を確定していただく必要がございます。

【○○%OFFという「割引特典」のクーポンについての注意点】
・割引特典は、配送料、手数料には適用できません。

【ポイント〇倍というクーポンについての注意点】
・ポイントは商品購入額の分にのみ対応します。配送料、手数料には適用されませんのでご注意ください。

ギフト対応

ギフトラッピングのご注文の仕方

ご希望のラッピング(ギフトボックス、リボンかけなど)を有料にて承っております。
希望されるラッピング資材を商品(ワイン)と一緒にカートに入れてご注文下さい。

※ラッピング資材のみのご注文はご遠慮願います。
※のし・メッセージカードは無料にて承っております。注文方法など詳細については以下のリンク先をご参照ください。

詳しくはこちら

ギフト配送について

ご注文者様とお受け取り様のお名前が異なる場合はギフト配送となり、納品書やワインリストなど金額のわかるものは一切お入れいたしません。
ギフト配送にはラッピングは含まれませんので、ご希望の場合は別途以下のリンクよりご購入をお願いいたします。
※ラッピングは有料となります。

こちらからご購入ください

※ご注意
・1本用手提げ袋につきましては、ワインを入れた状態での送付はできかねます。
・1本用手提げ袋につきましては、ワインの本数以内でのご購入をお願いいたします。
・食品はラッピングできません。
・商品によってはギフトボックスに入らない形のボトルがございます。
・複数種類の商品に対し、ラッピングをご購入の場合は、備考欄にご希望ラッピングをご指定いただけますようお願いいたします。

よくあるご質問

配送について

Q. 今から注文したらいつ発送されますか?
A. ご注文いただきました通常品のお届けにつきましては、下記体制にて対応させて頂きますのでご注意ください。
通常品の出荷につきましては、24時をご注文締切り時間として、ご注文翌営業日から3~5営業日目以降出荷(お客様宅お届けは4~6日目以降)となります。
土・日・祝日前日のご注文分は、休日明けのから起算して3~5日後の出荷となります。
※特別配送品、ご予約品などを除きます。
(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承ください。
※日時指定をいただいたもの以外の出荷予定日については、ご注文いただいたのち、注文確認メールにてご連絡します。
Q. お届け日指定はできますか?
A. ご希望のお届け日をご指定ください。それ以外は、最短でのお届けになります。
Q. お届け日やお届け先を変更したいのですが・・・
A. 出荷日の前営業日の12時59分までにメールにてご連絡を頂けましたら変更が可能です。但し、当店休業日(土日祝祭日) の関係上、出荷日が月曜日・祝日明けの場合、休日前の 平日12時59分までのご連絡に限りまして対応させていただきます。
上記以降の日時を過ぎてのご変更は、出荷体制に入っておりますため、申し訳ございませんがご変更いたしかねます。お手数ですが、宅配業者に変更のご連絡をお願いいたします。(荷物番号は、出荷後メールでご連絡します。)。
Q. 受注確認メールが届かないのですが?
A. ご注文が完了しますと、ショップより「ご注文承りました」のメールが自動送信されます。
自動で送付されるご注文完了メールののち、当店確認後、配送予定日やご請求金額等を記載した注文確認メールが届きます。
ご注文を頂いてから2,3日以上経過しても注文確認メールが届かない場合は、何らかの理由でご注文が確認できていない可能性がございます。お手数ですが info@wineanddoors.jp もしくは、0120-501-948までご連絡ください。

メールが届かない原因と致しまして、下記理由が考えられます。
■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、ご利用のお客様宛のメールが自動的にサーバから拒否される事がございます。
メール設定につきましては、ご利用のプロバイダー会社へお問い合わせください。
■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、
自動的にメールが削除されている場合や迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がございます。
当店からのメールが削除済みフォルダに入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
■携帯電話からご利用のお客様の場合
迷惑メール対策として、パソコンからのメールを拒否されている場合お届けができません。
Q. 商品が届かないのですが?
A. 商品の欠品や、クレジットエラー、配送中の破損、当店からの確認事項など、何らかの理由で出荷ができないため当店よりメールにてご連絡させていただいている可能性があります。
メールが届いていらっしゃらない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。
出荷完了メールが届いていらっしゃる場合は、送り状番号と配送業者様の問い合わせ先を記載しておりますので、配送状況を配送業者様までお問い合わせくださいませ。
Q. 送料はいくらかかりますか?
A. このページ内の「送料について」の項目をご確認ください。
Q. 同梱の追加注文をした場合、合計1万円以上で送料無料になりますか?
A. 先のご注文と追加のご注文(同一配送先)の合計が1万円以上であれば、同梱の場合でも送料無料となります。
Q. 納品書が入っていなかったのですが
A. 「ご注文者様」と「配送先」のお名前が異なる場合、当店のシステムが 自動的に『ギフト配送』と判断し、納品書、ワインリスト等価格のわかるものは一切 同封されません。納品書をご希望の場合は、別途ご注文時備考欄へご希望をお書き添えください。(例:納品書、ワインリストを希望しますとご記入)
Q. ギフト配送とはなんですか?
A. ギフト配送とは、お届け先に商品金額が分からないように、納品書・ワインリスト等の書類は一切同封しないという配送のことです。
配達伝票のご依頼主様欄に、ご注文者様の情報を記載いたします。
(通常はWINE&DOORSの住所、電話番号が記載されています。)
※ラッピングサービスは含みませんので、ご了承ください。
Q. 荷物が今どこにあるのかを確認したい。追跡番号を教えてほしい。
A. 佐川急便の「お問い合わせ番号」は出荷当日にご登録のメールアドレスに配信されます発送完了メール内にて記載しております。
配送状況の確認や配送日時の変更などは直接佐川急便へご変更の依頼がいただけますので、ご活用ください。
Q. 海外に発送できますか?
A. 申し訳ございませんが、商品の品質等に影響が出る可能性がございますため承っておりません。

ご注文、お支払い方法について

Q. 注文内容の変更・注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A. 注文内容の変更は、出荷日前日の午前中までになります。在庫していない商品の場合は、商品手配の時間がありますので、お届け日については、ご相談ください。 それ以降は、出荷準備に入りますので、変更・キャンセルはお受けする事はできません。何卒、ご了承ください。 メールでのご連絡先:info@wineanddoors.jp ※頒布会や予約商品、イベントなどは通常の商品とキャンセル・変更のルールが異なることがありますので、商品注文ページをご確認ください。
Q. 注文時に前回利用したクレジットカードの情報が表示されず、改めてクレジットカード情報の入力を求められましたが、何故でしょうか?
A. セキュリティ上、新しい配送先にお届けいただく場合は、お手数ですがその都度クレジットカード情報をご入力いただく必要がございます。ご協力のほど、お願いいたします。
Q. 注文日の翌日以降にクレジットカード会社/AmazonPayより決済のお知らせがありましたが何故ですか?
A. 注文日ではなく商品の出荷後に決済を実施しているため、注文日ではなく出荷日に決済のお知らせが入る場合があります。
Q. 通常商品/定期購入商品・頒布会商品/イベント/限定販売商品を合算して決済できますか?
A. 大変恐縮ですがお届け時期・方法が異なる商品につきましては、合算での決済が出来かねます。
Q. メールや電話、FAXでの注文はできますか?
A. 申し訳ございませんが、承っておりません。会員登録をいただき、WEB上からお申し込みをよろしくお願いいたします。
Q. 注文後に支払い方法を変更したい
A. 申し訳ございませんが、承っておりません。一旦キャンセルをさせていただき、再度ご注文戴くことになりますためメールもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。
Q. 法人ですが大口の注文は可能ですか?
A. 承っております。大量のご注文、発注につきましては個別対応となります。メールもしくはお電話にてお問い合わせください。

商品

Q. 届いたワインの味がおかしい(劣化している)ようなのですが・・・
A. 申し訳ございません。当店では倉庫を定温にすることで品質管理に努めておりますが、違和感を持たれたワインがございましたら、お手数ですが破棄はされずにすぐに当店までご連絡下さい。
中身を捨てられている場合、又はお届けから7日以上経過しています商品につきましては返品等の対応はいたしかねますのでご了承願います。
Q. 届いたワインが液漏れを起こしているのですが・・・
A. ワインは急激な温度変化に弱く、暑いところにおくと、噴きこぼれる場合がございます。
お届け次第ご確認頂き、なるべく早く涼しい場所へ保管して下さい。
お届けしてすぐ液漏れを起こしていた場合、お手数をお掛けしますがすぐご連絡下さいませ。
※品質保持のため夏季期間はクール便を推奨しておりますが、夏季期間内に常温便でのご指定の際は、熱による液漏れや変質などにつきましては、返品等の対応はいたしかねますのでご了承願います。
Q. のしをつけられますか?
A. ご贈答品等につきましては、熨斗がけのサービスを無料で行っております。
ご注文の際、注文内容確認ページの備考欄に、以下の項目をご入力ください。
・熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び・黄白結びきり)
・表書き
・名入れの有無

その他

Q. メールニュースを停止してほしい
A. マイページにて解除を承っております。ご自身にてメールを受け取る/受け取らないの設定変更をよろしくお願いいたします。
なお、設定変更にはお時間を頂戴しておりますため設定変更後もメールが届く場合があります。あらかじめご了承ください。